モラハラ夫の発言集

結婚5年目、モラハラ被害も5年目

夫が風邪をひいてます。

咳が出てて結構ゴホゴホしてます。

 

昔結婚したばかりのとき、私が風邪をひき咳をしていたら、

 

「咳、我慢して。俺は咳を出さないように訓練したから、俺は咳なんてしないけどね。」

 

というモラハラ発言を思い出しました。

 

お前、咳 全然我慢出来てないじゃん!!笑

 

風邪でつらくて咳してる人にそう言っておいて自分は咳するって…

 

そう言うお前が一生咳するな。うつすな。辛そうにするな。

 

 

追記

 

咳が出始めの頃、マスクをしてなかったので

 

「咳が出るならマスクをして欲しい」

 

と言ったら、だよね みたいな返事をして渋々マスクを付けてました。

 

マスク疲れで家では外したいようです。

マスクの紐で耳 痛がってるし。

 

結婚当初の時に私がマスクせずに咳をしていたら 私 夫に殴られてたと思う笑

だって、マスクして咳をするだけで咳を我慢しろって言われるくらいだもん。