モラハラ夫の発言集

結婚5年目、モラハラ被害も5年目

節約

節約について夫から「なんでもかんでも安いもの買うな」と言われました。

 

私の買い方に不満があるそう。

 

私は普段、ご飯の食材はOKストアメインで買ってます。他のお店と同じものを安く帰るから。

 

生活雑貨などは用途や使用期間に合わせて買ってます。

数年間使いそうなものについては金額出して買ってるんですけどね。

 

ただ、百均が好きなので一時的に使うものとかは百均メインになっちゃってるかなぁ。

 

あと、お金を使う時は使ってます。子供の入園などの記念写真など。

子供のことは出し惜しみしない、どころか多分世間一般よりめっちゃ使ってる。

 

だから普段の生活では意識して節約してるんですけどね。

お金の使い方にメリハリを付けてるつもりです。

 

零細企業の2代目社長は節約したことがないから分からないんでしょうね。

 

あとは、私に何かにつけて文句を言いたい。

 

夫の戯言は無視して、夫の金銭感覚が子供に影響しないよう、私自身ブレることなくお金の使い方には引き続き気をつけたいと思います。