モラハラ夫の発言集

結婚5年目、モラハラ被害も5年目

出てけ

実は一昨日から出てけ攻撃にあっております…

 

夫にとって妻としては昔から必要なく、母親としても必要なく自宅から出てけ、とのことでした。

 

過去は蒸し返さない、私を責めないで欲しいと言ったのに(約束したのに)、まぁ〜夫の性格上やぶりますよね。

 

過去っていっても今話題の不倫とか私が悪いことした訳じゃないですよ。

昨年、離婚調停を起こされたことが許せないとのことです。

でも発端は夫の結婚当初からのモラハラだし自業自得…

まともに話し合いが出来ないから調停を私が選んだことを説明しましたが、それも高いプライドを傷つけてしまったようです。

 

こういうひとは困りますね〜

私が悪いことして責められるのはわかるんですが、私のせいではなくても夫の中で納得いかないと全て私のせいなんです。

 

結婚して1週間後、2016年8月末、端正込めて作った料理(3品1時間弱)に「料理しか作れないの?料理作るのに時間なんてかけて時間の無駄。笑」

2019年1月、祖父母からの教育資金贈与について「お前は関係ない。黙れ。怒」

2018年秋くらいに回転寿司屋さんに行ったときのこと、マグロフェアがたまたま開催されていて宣伝を見た私は子供に「美味しそうだね〜」と言ったら夫は「ふふ(バカにした笑)。回転寿司屋のカモだな。笑」

 

こういうひとの対処方法がわかる方、是非ご教授頂きたいです!